あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

【ニンジャパーク古河店】②月額会員で3カ月通ってみた感想等々

前回の記事では、お試しで2時間だけ遊んだ感想でしたが、今回は月額会員になってみて3カ月経過した現在について、まとめてみたいと思います。

 

 

あなたが

「ニンジャパークってどうなの?」

「月額会員ってどうなの?」

と考えているようでしたら、参考にしてみてください。

 

結論を書いてしまうと、小学生のフリータイムが3,000円なので、月に2回以上遊ぶのであれば、月額会員(6,000円)になった方がお得です。

特に私の場合は、栃木からクルマで連れていかなければならないので、確実に保護者の付き添い料金(500円)が発生しますが、月額会員だと付き添い料金が無料になるのも大きいですね。

この日の写真は、夏休み期間中ですが、どういう日に混雑するのかしないのか、このあたりは今でもわからないです。

「天気が悪いから、今日はみんな室内で遊びたいだろうなぁ…」

と思って来てみたら、全然空いているってことはよくあります。

週末イベントによって集まる人数が変わる気もしていますが、そもそもイベントに参加するのも、その時にいる小学生のうち半分くらい?なので、全体の混み具合にはあまり影響しない印象です。

なんとなくですが

•日曜日よりは土曜日が空いている

•午前中の方が空いている

•連休の方がバラけるから混雑しない

こんな感じでしょうか?土日中心に利用していますが、遊びたいところで遊べないっていう状態は、5回に1回もないと思います。

たまーに、下のように貸し切り状態になることもあります。

おそらくですが、ボルダリングや飛び箱などに特定の競技に対して遊ぶ目的がない限り、トランポリンで遊ぶ時間がもっとも長くなると思います。(結局大きいし、同時に遊べる人数も多いので…)

そんなわけで、トランポリンを1時間でも2時間でも遊びたいなら、月額会員はお得ではないでしょうか。我が家の場合は、小学生の長男が月額会員になって、月に1回くらい、幼稚園児の次女が2時間ビジター料金で一緒に混ざるっていう遊び方をしています。

親は付き添いでヒマかというと、意外とそうでもなく、個人的には、隣にWonderGOO(ワンダーグー)があるので、寄り道したり、買い物したりで助かっています。

そんなわけで、今回は月額会員について紹介しましたが、検討しているようであれば、参考にしていただけるとうれしいです。