あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

【つくばわんわんランド】ドッグラン・ショー・ふれあいでペット三昧の休日を

今回の記事では、茨城県つくば市にあります「つくばわんわんランド」を紹介します。あなたがもし、屋外でゆっくりワンちゃん・ネコちゃんと触れ合いたいなぁ…と考えているようでしたら、参考にしてみてください。

上の写真はなるべく広く全景を撮ってみたのですが、収まらないくらい広々とした敷地です。人込みは避けたい!という方も多いと思いのではないでしょうか。開放的な雰囲気に安心感があると思います。

とにかく敷地内は、ワンちゃん・ネコちゃんが主役です。高さ11mのモックンからの眺めを楽しんだり、下の広場で自由に遊ぶことができます。周りには建物がなく、筑波山も良く見えますよ。

わんわんパークでは、小型犬から大型犬までたくさんのワンちゃんと触れ合うことができます。「これからワンちゃんを買ってみたいな…」と考えているのであれば、どんな犬種がいいかな?とか、どんな感じの子がいいかな?と参考になると思います。みんな人が大好きなので、いっぱい触れ合ってあげてください。

わんわんレンタルで、お気に入りの子と一緒の時間を過ごすのもオススメです。こちらは別料金ではありますが、じっくりその子と散歩をしたり、触れ合うことができますので、よりペットを身近に感じてもらえると思います。

ネコちゃん派でも安心!ねこハウスでは、たくさんのネコちゃんがのんびり過ごしています。人に寄ってくる子もいれば、まったく気にしない子もいて、猫の世界?に入り込むことができます。

1日のんびり過ごせるように、フードスペースがあり、テラス風エリアや屋根下で自然な雰囲気を楽しみましょう。人がゆっくりできる設備が揃っているのは助かりますね。

すぐ近くには、お子さん用の遊具もたくさんあります。せっかくの屋外ですから、自由に体を動かしたいお子さんは、だっくん広場でリフレッシュしちゃいましょう。ちょっとした公園よりも全然充実していますね。

「つくばわんわんランド」を紹介させていただきました。毎月イベントを行っていますし、入場料のみで利用できるドッグランもありますので、何度でも通って遊べますね。

お子さん連れはもちろん、カップルや友達同士でも楽しめる施設です。ワンちゃん・ネコちゃんがいる施設はたくさんありますが、ぜひ広々としたこちらもおでかけの参考にしてみてください。