あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

【長期利用(連泊)におすすめペットホテル】ペットケア&アダプションセンター日光

長年ペットを飼っていると、いろいろなトラブルが起きると思います。特にトラブルが何週間、何カ月も続くとなると、ペットを預ける先にも頭を悩ませることになりそうです。

「急な入院でこの子をどうしよう…」

「長期出張になってしまった」

「真夏はどこか涼しいところに預けたい」

「家を建て替えるのに、しばらくこの子を預かってくれるところはないかな」

こんな悩みに、ぜひ検討してもらいたいペットホテル、ペットケア&アダプションセンター日光がありますので、今回の記事で紹介させていただきます。

ペットケア&アダプションセンター日光は、ペッツファーストグループにおいて、経過観察が必要になったペットが過ごしている施設です。ここで療養してから、里親探しを行ったり、場合によっては何年もケアを続けることで、最後の1頭まで責任を持ってペットの命と向き合っています。

安全第一、健康を最優先している施設なので、ペットホテルであっても、ケガの心配が最小限になるよう、個室でお預かりをします。ベッドやクッション、ブランケットなども用意していますが、お気に入りのものがあれば持ち込み可です。長期利用であっても、慣れているものあると安心ですよね。

天候によって、外の散歩であったり、室内広場で遊んだり、リフレッシュしながら過ごすことができます。広大な敷地内はクルマの心配がなく、空気がきれいなので、長期のお預かりであっても健康的な毎日になりそうですね。

夜間は無人となりますが、LINEを使ってお預かりの様子を確認することができるのも安心材料です。長期利用で何か気になることがあっても、LINEを使ってコミュニケーションができます。

ペットケア&アダプションセンター日光は、東北自動車道から直結している日光宇都宮道路の大沢インターチェンジから5~10分のロケーションにあります。首都圏からであっても、クルマで連れて行くことができるのではないでしょうか。

しかし…距離が距離なので、クルマ移動ができなかったり、体調不良、忙しくて移動する時間がない場合もあると思います。そんな時には、ペットタクシーの利用も可能です。

ペットケア&アダプションセンター日光は、東葛ペットタクシーと提携しており、専門業者による専門タクシーで、スムーズに送迎することが可能です。自宅までペット(ワンちゃん・ネコちゃん)をお迎えに伺って、日光まで直行してくれます。

場合によっては、飼い主さんも一緒に移動することができます。東葛ペットタクシーの営業所から自宅までの距離、自宅から日光までの距離に応じてタクシー料金は決まりますので、個別に見積もり依頼を行います。

ペットケア&アダプションセンター日光では、帰省や帰国、日光方面への旅行に合わせてペットホテルを長期利用する方が集中する時期があります。緊急時は難しいかもしれませんが、予定が決まり次第、なるべく早くペットホテルとペットタクシーの空き状況確認を行うと安心です。

・ペットホテル「ペットケア&アダプションセンター日光」

・ペットタクシー「東葛ペットタクシー」

の予約はそれぞれ別に行う必要があるので、ご注意ください。

ペットケア&アダプションセンター日光の空き状況を先に確認して、そのタイミングで東葛ペットタクシーの専用番号が伝えられます。

ペッツファーストのアフターサービス「ほっとサポート」の会員であれば、ペットホテルは何泊であっても通常料金の半額です。確かにペットタクシーの料金が上乗せになってしまいますが、長期であればあるほど格安で利用することができます。

「ほっとサポート」の会員でなくても、首都圏で長期利用(連泊)する金額とぜひ比較して、安全性や周りの環境も含めて検討してみてください。

 

今回の記事では、何かあった時に「どこか安心できる預け先ないかなぁ…?」と悩んだ際に検討してもらいたいペットホテルを紹介しました。参考にしていただけると幸いです。