あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

【本人確認が必要です】Googleアドセンスで口座登録をしたら次はこれ

グーグルアドセンス(Google AdSense)を利用して、成果が出てきて残高が1,000円を超えると、銀行口座など振込先口座口座の登録を行います。今回の記事では、その後の届くお知らせ【本人確認が必要です】について手順を解説します。

 

 

デポジット確認を行い、しばらくすると下のようなメールが届きます。

ここで本人情報を登録するわけですが、おそらく以下の項目が一致していることが必須だと思います。

・身分証明書

・【お支払い】→【お支払い情報】→【お受け取り方法】

・【お支払い】→【お支払い情報】→【設定】→【お支払いプロファイル】

・【お支払い】→【お支払い情報】→【設定】→【お支払いサービスのユーザー】

まずは下写真の、これでもかと目立つ赤いバナーを押します。

身分証明書(運転免許証等)を用意します。あらかじめキレイに見えるように撮影しておきましょう。

下写真の画面で氏名を入力して、身分証明書をアップロードします。

ここまで入力したらOKです。

【お支払い】→【適格性の確認】で最終チェックです。下の表示になっていれば手続き完了です!