あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

2023年1月【コストコ壬生倉庫店】混み具合やガソリン価格など

栃木県壬生町にある「コストコ壬生倉庫店」これから行こうかな…と思っているなら、参考にしてみてください。ちなみに週末に行くとしたら、午前中がおすすめです。

ざっくりの傾向としては、14時くらいが混雑具合、渋滞具合がピークですね。

週末の午後になると、駐車場の(手前側)入口が閉鎖されて、空いているスペースを見つけるのに15分くらいはかかります。

駐車場内でハザードを点灯させて、カートを押して帰りそうなファミリーに目をつけて、荷物を積んで出発したと同時に、そこにスッと滑り込もうとしたけど、違う車に先に割り込まれる…みたいな攻防をしているうちに10分くらいはかかります。

交通誘導がいれば、もうちょっとスムーズになるかもしれませんが、それはそれでトラブルになるかもしれないですね。買い物さえしてしまえば、レジはほとんど待たないので、行くのであれば昼前には到着したいところです。

ちなみに、2023年1月下旬でレギュラーガソリンは149円/ℓ、灯油は92円/ℓ なので、これだけでも足を運ぶ価値があります。

住んでいる地域によると思いますが、周辺の国道や宇都宮市のガソリンスタンドと比べると10円近く安いのではないでしょうか。

年会費4840円ですが、1年かけて数百リットルは余裕で入れていると思いますので、コストコでガソリンや灯油を買うだけで元は回収できますね。それプラス、格安で買い物ができますので、かなりお得だと思います!