あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

白ごはんにかけても、料理でも激美味しい!【食べるにんにく みどりのラー油】

何杯でもおかわりいける!ハマってリピーター続出の「食べるにんにく みどりのラー油」を紹介します。

知る人ぞ知る、白ごはんのお供、お酒のつまみ、麺類のトッピング、料理、今のところ何に使ってもOK!の万能おかずです。

蓋を開けるとこんな感じ。にんにくと青唐辛子の香りが混ざって、食欲が溢れてきます。食べてみると、にんにくの甘さと香り、ほんのりわさび、青唐辛子の辛味が後味を引いてきます。

一時期ブームになった、食べるラー油はにんにくチップの歯応えと中華風の辛さが特徴的でしたが、みどりのラー油は和風の辛さ。個人的には白ごはんとの相性は、みどりのラー油の方が抜群にフィットします。

下の写真は、(塩コショウ、卵を合わせて)みどりのラー油だけで作ったチャーハンです。誰かのために作るなら、ベーコンなど入れて赤も加えると見た目がもっと良くなると思います。うどん、ラーメンのような麺類にもトッピングするだけで、簡単にアップデートできます。

炒めるとさらに香りが強くなるので、料理にもオススメ。にんにく、さっぱり、ちょい辛い、中毒性、中華にも和風にも、このあたりのキーワードにピンとくる食生活を送っているなら、ぜひお試しを!