あ.い.さ.つ.blog

会いたい人に会う・行きたい所に行く・探したい物を探す・作りたい物を作る

第2回キープキャリエール感謝祭 準備中②本番1週間前!

2021年1月17日に第2回キープキャリエール感謝祭が行われます。

当初の予定では宇都宮市文化会館の小ホールに、当社が運営する学習塾、キッズスクール、英語学童、保育園、その他事業部を利用いただいているご家庭を招待して無料ライブを楽しんでもらう企画でした。第1回感謝祭をパワーアップしたような内容です。

 

※写真は第1回の様子です。

f:id:flowers4algernon:20220405092803j:plain

残念ながら本格的に準備をスタートした2020年春の段階で、日本全国すでに緊急事態宣言が発令、聞き慣れない「緊急事態宣言」どこまで自粛すればいいのか見通しがつかない状態、多くの経済活動や文化活動が制限されました。話し合いの結果、第2回は無観客でのライブ配信に初挑戦!という路線変更をしなければなりませんでした。まだ新型コロナウィルスという正体不明の見えない敵と手応えのない戦いをしていた頃です。

 

2021年1月現在、状況は悪化しています。医療崩壊に対してやっと真剣に危機感を感じるようになり、首都圏は2回目の緊急事態宣言。関西や中部も加えようという動きです。栃木県も急激な感染者の増加により緊急事態宣言の要請を出しています。宇都宮市では独自に緊急事態宣言が出されました。

 

先が見えない方も多いでしょう。特に子ども達にとっては、毎日が楽しい思い出になるはずの時間がたくさん奪われました。遊びに行けないってこんなにストレスが溜まるんだ…と改めて感じた方も多いのではないでしょうか。

思わずイライラして過ごしている方も多いでしょう。虐待、虐待予備軍が増えていることは本当に心配なことです。少しでも世の中を明るく変えていくために戦っている「歌う海賊団ッ!」と「シモツケラボ」の協力を仰いで、新年早々キープキャリエール感謝祭を開催します。

予告編(2分)はこちらから。

 

 

こちらの予告編のYouTubeチャンネルで、どなたでも自由に視聴、参加することができます。本番はおよそ45分程度、ぜひステイホーム期間にご家族で楽しんでもらえたら幸いです。